宮沢湖スタッフブログ

ここ最近の釣りをサラッと(バス釣り編)
0

    はい。

    では、立て続けに先日のバス釣りの釣行記を書かせていただきます。

    と言っても、この釣行に関しては、とあるブログに詳細を記させていただいているのでそちらのリンクを貼らせてもらうという形で。

    先ずは、ご一緒した方の公式ブログを。

    プロ登山家 竹内洋岳 公式ブログ
    「これ、な〜んだ?」

     

    今回ご一緒させていただいたのはプロ登山家の竹内さんCASIO/PRO TREK開発者の牛山さんです。

    そう、まあ、改めてなんとも凄い方々と釣りをしているなあ・・・・・と。

    とんでもない時計を開発してる方と、とんでもない偉業を成し遂げたお二人です。

    で、まあ、上記ブログリンクからも飛べますが、こちらにももう一つブログのリンクを。

    タマタマルアー公式ブログ「旧作も新作もタマタマオンライン」
    「トップクライマー」


    こちらに、この釣行の詳細が載っております。

    まあ、素晴らしいドラマが巻き起こり、自分としても非常に印象に残る釣りだったわけです。

    そして、今回の釣行でまた何やら楽しそうな企画もスタートするみたいだし、非常に楽しみです。

    といったわけで、こんな感じで釣行記とさせていただきます!

    さあ、来季のみやざわこフィッシングエリアの”ルアー釣り解禁”をいつにしましょうかって問題もありますので、ちょこちょこ更新する予定ではいます。

    あと、禁漁期間中は事故防止の為、夜間の間、不定期で警察の方々に見回りをしていただいています。

    くれぐれも、「御用」なんて事にならないよう、解禁まで今しばらくお待ちくださいね。

    そこだけは、本当によろしくお願いいたします。

    では。

    | 釣行記 ブラックバス編 | 14:55 | - | - |
    2013年 四国の旅
    0
      おはようございます。

      支配人のサイトウリュウヤです。

      自分にとって毎年恒例の四国の旅。

      このブログに書くのは初ですね。
      と言う事で、今回の記事ですが、宮沢湖は全く関係ありません!
      ですが、スタッフブログと言う事で、大目に見てやって下さい。

      と言うか、今後も自分の場合ここに書く事は、こんな感じが多いと思いますが・・・・。

      では早速、写真と共に書きます。(長いですよ。お暇な方宜しく。)

      6月6日 PM11:30 飯能を出発。

      集合場所相模湖反田前12時に待ち合わせ。

      そして、夜中の1時に元気よく出発!!!

      今回はバスポンド松井さんと、ロッキー料理長、そして、”寝一文字”のちゃどさん、そして自分の4人で大移動です!
      今回は、ちょっと寄り道計画もあります。

      と言う事で、先ずは岐阜県に向けてGOです。

      途中、きゅうりの浅漬けをパーキングエリアでしばき↓
      美味しかった・・・・。

      朝5時前に岐阜のとある場所に到着。

      流石遠征効果、こんな時間から早速あいつを狙います。

      で、↓
      釣れました!!!!!!

      人生初シロヒレタビラっ!!

      なんて綺麗な魚なんでしょうか。

      飽きない程度に釣れてくれて、またまた移動です。

      次の目的地は日本一の湖”琵琶湖”。

      そこでも、先ずは狙うはタナゴっ!!
      ここでは、アブラボテとヤリタナゴが入れ食い!

      ヤリタナゴとアブラボテの混血”ヤリボテ”や”銀輪ゴマ入りヤリタナゴ”などなどまあ散々釣れる感じっ!!

      で、タナゴもがっちり釣ったのでご飯↓を食べて
      さあ!バス釣り開始っ!!!

      と行きたいところですが、まあ、とんでもない突風・・・。
      そんな中、↓
      流石、料理長。

      さっくりと。

      で↓
      隣で打ってたちゃどさんがこんなでかいヤツ(56センチ)が釣れたりと、琵琶湖を堪能。

      で、その夜、一路四国香川県に向けて移動です。

      途中パーキングでご飯食って↓(これから散々食べるのにうどん)

      淡路島でチョイ休憩↓

      午前2時香川県着。

      毎年恒例の健康ランドで仮眠です。

      翌朝5時

      香川の愉快な仲間達と合流!
      一年ぶりにお久しぶりです!!!

      で、早速うどん。
      相変わらず、本場讃岐のうどんはうますぎます!!!

      で、釣り開始っ!!

      ですが、この日はお目当ての場所では釣れず・・・・。

      やはり年々フィールドの状況は良くないようです・・

      それと、雨がふらなすぎ。。。

      と言うわけで、抜け駆けの移動を決め込みます。

      移動先では↓
      無事キャッチ!!

      めでたしめでたし。

      で、その夜は、ブライトリバー松本さんタマタマルアー吉野さんワイスタイル野村さん達も合流して、夜中まで宴。(実は毎回、これが一番楽しい?)

      翌朝、またまた朝はうどん↓

      うどんの旨さにバスポンド松井さんもこんな顔に↓

      みんなでうどんを囲み
      目指すは香川最大のメジャーフィールド府中湖。

      開始早々、良いバイトをもらうも中々釣れず、ですが、他の方々はちょこちょこ釣れていて中には良いヤツも出てます!

      バスポンド松井さんは↓

      タマタマ吉野さんが53ゲット!!

      ブライト松本さんも↓
      46センチっ!!

      写真は無いですが、他の方もちょいちょい釣れてたみたい。

      わが舟はと言うと・・・最後にちゃどさんがラッキー13にて↓
      「ダーター祭り」の勝敗はちゃどさんの勝利。

      心が折れた自分は結局釣れず・・・・・。まあこんなこともたまには?ある!

      俺は釣ったよ↓みたいな顔しちゃってさ・・・・。
      まあ俺の天才的な操船のおかげと言う事で半分は俺の手柄に。

      で、夜は骨付き鳥を喰らい(写真撮り忘れ)

      最終日。

      早朝からの釣る気満々効果も良い感じに出た結果
      50センチ?51センチ?まあよく解らんが、めでたく50UPを捕る事ができました。

      別のフィールドで浮いていた松井さんも↓
      その後、もう釣れちゃって満足したんで(その後も散々釣りしてましたが・・)ちゃどさんのカッコいい写真とか撮ったり↓

      お昼寝したりとかして、昼にうどんをはさみ
      全員同じフィールドに終結。

      燃え尽きるまで投げちぎって終了!

      ラストのロッキー料理長のドラマ魚↓50弱!!!
      もあり、めでたく香川の釣りが終わりました。

      ラストは〆のうどん。

      毎回、このうどんの後は香川のみんなとのお別れの時間です。

      毎年毎年、凹みます・・・・・。

      ラスト集合写真を撮り、夜10時、一路関東へ向けてスタートしました。

      途中、こんな感じ↓

      ではありましたが、朝6時、相模湖に無事到着!!!

      今年も楽しい四国遠征でした。

      松井さん、また来年も宜しくお願いいたします!!

      ロッキーさん、また、美味しいもん作ってね!

      ちゃどさん、来年は運転してねっ!

      そして、四国のみんな、そろそろ、関東に遊びに来てね。

      四国遠征に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

      そして、ありがとうございました。

      来年も宜しくお願いいたします!!!!!!!!!!!!

      と言うわけで、四国遠征の報告終了します!!

      と言いたい所ですが、その後↓

      相模湖でちょっと釣り↓(どんだけ釣りすりゃ気が済むんだい?)

      そして、ご飯食べて帰りましたとさ。


      と言うわけで、最後。
      皆さんありがとーございましたっ!!!!!!

      | 釣行記 ブラックバス編 | 07:20 | - | - |
      宮沢湖フィッシングエリア MIYAZAWAKO FISHING AREA
      宮沢湖フィッシングエリア オフィシャルホームページ
      宮沢湖最新情報ブログ
      宮沢湖最新釣果ブログ
      カレンダー
      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      最近の投稿
      カテゴリー
      過去の投稿
      サイト内検索
      モバイル
      qrcode